QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
プロフィール
ちゃん茂
ちゃん茂
美ら海水族館でお馴染みの本部町を拠点に釣り船善海丸と釣り具店を兄弟で経営しています。僕、仲村茂樹船長は安全で楽しい快適な釣り船を目指しています。ルアー釣り餌釣りと、ご希望があれば様々な釣りに対応いたします。 
随時更新釣果写真
善海丸八重号HP
http://www.motobu-fishing.com/
もとぶつりぐHP
http://www.okinawa-fishing.com/
てぃーだブログ › キャプテンズ 沖縄 › タチウオ

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2017年10月01日

第4回メガタチBATTLE開催決定!!

第4回メガタチBATTLE2017


FINAL!!

日時

12月6日水曜日
13時出港21時ストップフィッシング
対象魚
メガタチ
ルール:ジギングにてメガタチを釣り上げる
1人釣り上げた最大魚の全長×釣り上げた尾数のポイント制で競う
第4回メガタチキングを決定

FINAL出場者である6名の選出は

11月1日   満員御礼♪
11月15日  残り2枠空き
11月29日  残り2枠空き

以上の3日間で行われる、予選乗り合い船にて決定。
その日釣り上げたメガタチの数で競う。
各日から2名選出。

参加費
予選船¥12,000-(参加記念品付き)

決勝
ファイナリスト¥10,000-(記念Tシャツ、賞金、打ち上げ参加費込み)


表彰式後
12月6日22時よりキャプテンズオキナワ事務所で、打ち上げ&懇親会を行います。
予選、ファイナルに参加していない方もご参加いただけます。

大会
レギュレーション
ジギング釣法にて釣り上げる
ワームや集魚液等の使用は禁止
メガタチのキープは1人5尾までとする。

大会の内容や日程は予告な変更する場合がございます。
ご了承の上ご参加くださいませ。

キャプテンズオキナワ
代表 仲村茂樹


  


Posted by ちゃん茂 at 20:16タチウオ

2014年11月23日

釣果一部速報!!

連日出港で、良い釣果が出て来ていますヽ(^。^)ノ

これからメガタチも良くなりそう♪♪

GTも好調の兆しが!!












  


Posted by ちゃん茂 at 21:43タチウオ

2014年02月09日

欠航@

本日のアオリ~のメガタチ乗り合い。

欠航。。。

明日のアオリチャーターも欠航。。。

明後日のアオリ乗合いは大丈夫かな(^_^;)??
  


Posted by ちゃん茂 at 08:14タチウオ

2014年02月06日

メガ級連発ですが。。。。。

2月1日はジガー達の挑戦!!

160オーバーメガタチサイズが6本含む34?本ヽ(^。^)ノ

2月2日は餌釣り!
初挑戦の4名様でしたが、入食いの爆釣ヽ(^。^)ノ♪

2月5日の昨夜は関東から気合の入った女性アングラー!!!

常連の2人を差し置いて、13本の竿頭!しかも本日最大もゲットヽ(^。^)ノ



お見事~♪♪
  


Posted by ちゃん茂 at 08:48タチウオ

2014年01月09日

乗合い追加設定~♪

メガタチとアオリイカが好調で

お問い合わせを多く頂いております♪♪

乗合いを追加設定致しましたので、ご検討宜しくお願い致しますヽ(^。^)ノ

乗合い情報☆  


Posted by ちゃん茂 at 21:52タチウオ

2013年12月11日

帰沖です~♪♪

帰沖しました!

14日より、仕事再開ですヽ(^。^)ノ

電波の無い所での釣りでしたので、連絡が取れなったり

メールの返信が遅れたことを、お詫び申し上げます。

与那国瑞宝丸での釣りでとても勉強になりました。

これからも、善海丸はより楽しい釣りをお客様にご提供できるよう、努力していきます。

これからも善海丸を宜しくお願い致します(^-^)
  


Posted by ちゃん茂 at 20:58タチウオ

2013年11月24日

メガタチゲーム!絶好釣果ヽ(^。^)ノ

今季も始まっています、メガタチゲーム!

水深も200m前後と比較的狙いやすいです♪

善海丸では、ジグやテンヤで連日良い釣果が出ています。

例年、1月いっぱいまでは良い釣果が出ていますので、

皆様のチャレンジお待ちしていますヽ(^。^)ノ










オキナワオオタチ☆

100センチ~187センチまで釣れてます。

130センチがアベレージです。

あだ名 メガタチ(170センチ以上)

目指せ200センチオーバーヽ(^。^)ノ


  


Posted by ちゃん茂 at 12:50タチウオ

2013年11月14日

メガタチ始動!!

今季もメガタチ始まりました~♪


先日、ブルージャンキー様御一行がGTゲームの前にメガタチジギング☆

初挑戦とは思えない!

一時。ジグで入食いでした~(^o^)丿






  


Posted by ちゃん茂 at 13:26タチウオ

2013年06月20日

台風@@

今日は台風接近でお休みです@@

一昨日は朝からGTでバイトはあるもののノーヒットで0キャッチ。。
凪倒れでした。。

帰港後、メガタチで出船!!




関西タチウオの名手、矢野プロが挑戦♪

台風接近&デイゲーム&季節外れ&短時間!!

そこはプロ♪♪見事に良型釣り上げて頂きましたヽ(^。^)ノ
  


Posted by ちゃん茂 at 09:59タチウオ

2013年01月22日

メガタチ好調♪


一昨日はメガタチ乗り合いで出港♪
シーフロアーコントロールのジグで渋い中も好釣果を出していただきました!!
前半は渋い状況でしたが後半なんとか楽しんで頂けました(^^)

昨日のお昼は、半日ライトジギングで出港!!
アカジンやアザハタ、カイワリ、笛吹き等々ゲット♪♪

夕方からは釣りビジョンさんの取材!!
村田基さんが沖縄でサーベリング!!
天気は最高♪♪
メガタチはもちろんカンパチや竜宮の使いもどき等、大爆釣りでした(^0^)/


前半は初沖縄サーベリングに苦戦、後半にはタックルセッティングやジャークが決まり
怒涛の入食い状態!!

結果、40本以上のタチウオゲットでした♪♪

メガタチは上がったのか、、、結果は春放送される釣りビジョンにて♪♪



  


Posted by ちゃん茂 at 20:02タチウオ

2013年01月16日

沖縄サーベリング最高峰!!

最近は大荒れが続きますね~(--)

本土は大雪で交通がマヒしたし、沖縄は大雨暴風でダメだし・・・。

また明日明後日は大荒れ。。


そんな荒天の合間。

沖縄サーベリング、メガタチゲーム乗り合い開催しちゃいます♪♪

残念ながら設定したとたんに満員になりました。。

乗りたいお方は次回の19日20日が狙い目です!!!

宜しくお願い致します(^0^)/

今日は海況が良い♪♪

メガタチ乗り合い募集中☆




  


Posted by ちゃん茂 at 08:07タチウオ

2013年01月13日

メガタチゲーム♪

釣果情報アップしました☆

善海丸の釣果日記☆
  


Posted by ちゃん茂 at 12:30タチウオ

2013年01月07日

次回出港は♪

メガタチ乗り合いの11日~です♪♪

11日は満員♪

12日3名募集中♪

それまでお休みです(^^)/


  


Posted by ちゃん茂 at 17:43タチウオ

2012年12月29日

一昨日のメガタチ♪

一昨日はメガタチ乗り合い♪

南東の風が13m前後で大荒れ・・・。

参加者2名の強行出船(^^;

満月&大荒れのWパンチで厳しいかと思われましたが

ジグだけで一人5本キャッチとなんとか楽しめました♪♪


竿頭の大城さん!ダイワのスローナックルでの勝利♪♪


古網さんもキャッチ♪

てな感じで大荒れでも寒くても頑張って楽しんでました!

次回のタチウオ乗合は1月に沢山組んでますのでよろしくお願いいたします(^^)/

メガタチ乗合情報☆


  


Posted by ちゃん茂 at 10:55タチウオ

2012年12月22日

メガタチ乗り合い♪

メガタチ乗り合い釣果情報♪

一昨日は6名で乗合出船!!
怒級の184センチゲット~!!

後4センチで善海丸記録更新だったのに!!

乗り合い無料券ゲットならず(^^)/


初体験で数は出ませんでしたがサイズがデカい!!



昨日は4名で乗合出船!!


大城さんはジギングメインで好釣果♪♪


やすなりさんも自己記録更新(^^)/

テンヤでは食いが悪いがジグでは一発!!

やはり、ジギングで良い時と餌で良い時があるみたい(^^)

沖縄の船タチウオも少しづつ解って来たかも♪


メガタチゲーム乗合い情報★


本日の乗合は荒天欠航になりました!!



  


Posted by ちゃん茂 at 18:50タチウオ

2012年12月11日

タチウオ絶好調~(^^)/

昼間から入食い中のメガタチでした♪♪

これからドンドン好調の兆し!!

乗り合いも組んでますんでご参加お待ちしてます(^^)!





メガタチ乗り合い募集中♪
  


Posted by ちゃん茂 at 17:22タチウオ

2012年12月06日

アメリカンが初挑戦!!


Mr.ブライアンがお友達を釣れてやってきた(^^)♪

タチウオ初挑戦なので序盤は苦戦しましたが、中盤から怒涛の追い上げ!!

船中35本前後♪

最大150センチのミディアムサイズでしたが数釣りお見事でした(^^)/

何故かテンヤでデカい須磨鰹ゲット~!!!

次回はGT挑戦お待ちしています☆
  


Posted by ちゃん茂 at 10:04タチウオ

2012年11月29日

メガタチの台湾テレビ撮影★









昨日はメガタチ狙いで出船♪

釣り方は天秤・テンヤ・ジグ@

170オーバーは出ませんでしたが良い撮影ができたとほっとしています(^^)♪
  


Posted by ちゃん茂 at 12:27タチウオ

2012年10月26日

連日お仕事~♪

台風明けからGTや夜釣りタチウオ・餌釣りと怒涛の激務で終了寸前がーんベー

釣果日記アップできずスンマソン!!

そんで、先日のGTの画像をチョイ載せ♪


伊集君の24キロGT♪


船上カメラマンこと福澤さんの36キロ♪


そんで、一昨日と昨日のメガタチ♪

今回は香港からメガタチの噂を嗅ぎ付け参戦!!




数は出ませんでしたが、170センチ連発♪♪


そんで、今日は今帰仁の青年会が祭りで魚の掴み取りを企画!
そのお魚を確保に行ってきました♪
ミッション完了♪

そんで明日からGT連戦です(^^)/




  


Posted by ちゃん茂 at 21:04タチウオ

2012年10月06日

メガタチ~♪



先日、釣りビジョンの撮影でメガタチ狙いに行ってきました(^^)/

ドデカイは釣れませんでしたが、後半は入食いでした♪

放映日はまだわかりません!


昨日半日GTは0バイトで完封負け(--)

今日は昨日に引き続き児玉さんと上野さん。

やってしまいました2連敗ガ-ン

潮流やベイトの反応はバッチリでしたがGTからのコンタクトは1バイトのみでしちゃタラ~

他はシイラやダツがバイトでした・・・。

トホホホホ。

明日までの日程なのでキャッチ目指して頑張りましょう!!

天気が心配です(^^;
  


Posted by ちゃん茂 at 19:24タチウオ